徒然のお話
色々と想っている事を徒然なるままに書き留めていきます♪
暑いなつ
 蓋あけし ごとく 猛暑のきたりけり
あまりの すさまじいお天気差に音ぉあげてしまいました。 
どこえいったらいいのかしら?
うれしい おはがきが 着ました。桃色のかはいらしい切手さんは ちょっと困ったようです、なぜって 表を見ても、裏を見ても、お便りがかいてないの? 蜘蛛がくれかな・・・・・ お忙しいのでしょう でもあたくしはわかりましたの、どなたからかは      今朝お返事を仕上げ 立ち上がる時 おそまつなこと、文面に手を着いてアウツ おそくなりました。  桜のお便りはなんでしたのでしょう たのしみにまっています。

                                       あき
           まみ様  
>>続きを読む
やっぱり難しい
やっと ブログ を立ち上げたのに 又うろうろして、います 新聞の記事を、写してみます。

 石鹸と重曹と酢、で手軽に汚れ 落とします。 湯気がこもっているうちに、重曹を水でで薄めた液を雑巾につけ壁をふくと汚れが楽におちます。 便器は酢を二倍のの水で薄めスプレー容器に入れ、其のつどスプレーして置くと黄ばみをおさえる。台居所の三角コーナーに重曹を振っておくと除菌・防臭効果あります。

 重曹   油 皮膚 などの汚れ

 酢    水垢 尿       などの汚れに効果的で    其のつど使えばよいかと思います。

          あたくしは  もどきで使っております。
孫の来襲
何年ぶりかしらと思うほど久しぶりに 孫の御曹司がやってきました。 大学生は何かと忙しいのでしょう。 それでも 何か一筋の若やいだ空気が流れ 酢も作れんような話も元気をくれました。 お天気もよく 本当に幸せ 緑の新芽 はくもくれん 椿 さくら 地面には 菫 すいせん などなど・・・・そうそう  菜の花 があったので 昆布締めにしてあげたら ほろ苦くておいしいね。ともう、してくれました。日本人ですものね。
こんな美しい国を愛さねば 大切にしなければと、こころからおもいねがいました。
三月 になりました。
何かがおこっても、自分の歩き方が足りないばかり,齢はどんどん重ねるのですが成長が伴はずあたふたあたふたのまいにち・・・・ブログも投げ出そうと、じぶんえの怒りと悲しさが切れそうになっていたとき  若い孫が突然来訪です どうしたの? ううううん春休みだから,顔を見に来た と遊びたい盛りなのに  CIMG0400.jpg
>>続きを読む
